読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れがちな日々

楽しそうな波には自ら呑まれにいく

お行儀悪いサラダのススメ

コンビニのカット野菜を利用した、多少お行儀が悪くても安上がりにサラダを食べる方法です。

セルフメディケーション税制が気になったので、メモを残しておく

セルフメディケーション税制(医療費控除の特例)について気になったので厚生労働省のページを読んでみました。

来年やりたいことを、年末だから書いてみる

一年の目標は年始めにたてるものなのでは、と思いつつ、一年の終わりに来年やりたいことを語るほうが、現実味求められないし夢見がちでも許されるのでは、ということで。 ●なにか知らない言葉を会得する 仕事で使うなら韓国語かタイ語、流れに乗るならロシア…

2016年 チケット半券一覧

本日ライブ納めなので、恒例の半券まとめを。 01/11 SRASH NOTES GARDEN(EDGE IKEBUKURO)01/16 銀河鉄道の夜(DDD AOYAMA CROSS THEATER)01/17 ロボロボ(天王洲銀河劇場)01/17 銀河鉄道の夜(DDD AOYAMA CROSS THEATER)01/21 コミックジャック(紀伊國…

首に巻くものを作った

腕編み(アームニッティング)でスヌードを作ってみたときの記録

2016年振り返り

今年はいつも以上に楽しそうな気配がするところには積極的に足を踏み込んでいく、を信条に行動していました。ザ・流されやすい。でも、それはめっちゃ楽しい。ただ、それはこの歳になってこそ選択できたのかもしれないし(お金的あれそれ)、逆にこの歳だか…

長崎に行ってきた(三日目)

三泊四日の長崎旅、 三日目の記録です。九十九島クルージング、ハウステンボス、ホテルヨーロッパなど。

長崎に行ってきた(二日目)

三泊四日の長崎旅、二日目の記録です。軍艦島、ちゃんぽん、稲佐山からの夜景など。

長崎に行ってきた(一日目)

三泊四日の長崎旅、一日目の記録です。長崎ペンギン水族館、眼鏡橋、卓袱料理など。

長崎に行ってきた(はじめに)

「長崎」に行ってみたいと思い始めたのは、たぶんデイリーポータルZを読んでいた頃で10年ほど前の話だと思います。T・斎藤さんの長崎にまつわる記事が大好きで土地への憧れが芽生えました。あとねこが大好きでのらねこに会えるかも?と思ったり、軍艦島上陸…

HiGH&LOW THE RED RAINを観て一晩寝た(ネタバレあり

ネタバレ回避アカウントにリプして感想壁打ち続けてたんですけど、あとで遡りづらいということに気づいたのでメモ程度にこちらに転記しておきます。熱いうちに打て!と思って寝る前に一度PC開いたものの、まったく言葉出てこなくて諦めて一晩寝てみたら少し…

ハイロー1回目見た記憶が薄れていくので、頑張って思い出してみる

今年の夏は映画を見に行きましたよ第二弾、「怒り」は観た翌日に感想書きましたけど、今回のは頑張って思い出して断片を書き残しておく感じです。 「HiGH&LOW THE MOVIE」を観ようと思ったきっかけは、徐々にTLがハイローになってきてて気になり始めそろそろ…

「怒り」を見てきました、という話(ネタバレあり

あんまり映画を見ることなく過ごしてきていたのですが、なぜか今年は何本か映画を見ています。一度映画館行くと、予告編でこれ次に見るぞというエンドレス映画館通いになる…というやつです。「怒り」は東宝系、「シン・ゴジラ」を二回見ましたから、予告編を…

新規ハイの色々 CHaCK-UP篇

2015年、新たに足を踏み込んだ沼地を紹介するよ。 2015年1月公演から見始めたちゃっくちゃん。 前年のネルフェスで、ネルケのアイドルステージを体験していたとはいえ、行ってみたい!と飛び付くには、あと少し背中を押してくれるなにかが欲しい、と思ってい…

ハイレゾすごい

わたしの音楽の聴き方は、CD買ってくる→iTunes取り込み→iPod転送→イヤフォンで聴く、という感じの、CD盤から直接聴かない上にスピーカーでもないのかよっていう製作者泣かせの聴き方なのですが。 そして、この度待ちに待ったPlastic Treeのアルバム「剥製」…

2015年 チケット半券一覧

1/10 CHaCK-UP~ねらわれた惑星~(紀伊國屋サザンシアター)1/11 新・幕末純情伝(新国立劇場小劇場)1/17 CHaCK-UP~ねらわれた惑星~(紀伊國屋サザンシアター)1/31 佐藤流司写真集イベント(星陵会館)1/31 GUNIW TOOLS(高円寺HIGH)2/11 ママと僕たち…

作っては、放置。

ブログを作ってもすぐ放置、ページを構築しても更新は無いでお馴染みゆまくろさんがまた新しいブログを作りましたよ!日々の日記とか、制作物のおしらせとか、グループ展参加のおしらせの度に新しくブログを作り、すぐに更新しなくなって、早もう何年たつの…