忘れがちな日々

楽しそうな波には自ら呑まれにいく

ハイレゾすごい

わたしの音楽の聴き方は、CD買ってくる→iTunes取り込み→iPod転送→イヤフォンで聴く、という感じの、CD盤から直接聴かない上にスピーカーでもないのかよっていう製作者泣かせの聴き方なのですが。

 
そして、この度待ちに待ったPlastic Treeのアルバム「剥製」が発売になりました。

 

剥製(初回限定盤)

剥製(初回限定盤)

 

 

  発売日に手に入れていつもの方法で聴いていたところ、ハイレゾ版も出ますよというお知らせ。

いつもならスルーするところ、これは聴いてみなければならないという気持ちになりました、何故か。
 
スマホXPERIAなので、もしかしたらそのまま聴けるのかも?と思ったら、ハイレゾ対応のイヤフォンさえ買えばどうにかなるらしい、ということで、
  
イヤフォンも買って準備万端、アプリでダウンロードして、さっそく聴いてみました。
音の厚みが!!音の幅がすごかった。すでに何回も聴いているシングル曲で、その差を良く感じることができました。
たぶんわたしの聴くジャンルはハイレゾ版、今後も少ないとは思うのですが、発売されたら是非聴き比べしようと思います。